眠れる森のひつじ

セルフメンタルケアブログ

【一人お悩み相談】頑張ることに疲れました。

【お悩み内容】 頑張るの、疲れました。 【メリ野の回答】 まずは辛くなるほど頑張っている自分を褒めてあげましょう。 「えらいぞ!自分!!」 息抜きはできてますか? 頑張ることと同じくらい、息抜きも必要です。 美味しいもの食べて、ゆっくりお風呂はい…

【一人お悩み相談】思い出に縋ってしまいます

【お悩み内容】 2ヶ月前に恋人と別れました。 終盤は私の束縛がひどくなり、お互い、信頼し合っていると 言える状態ではありませんでした。 彼が私を嫌いになってしまったのは当然だと思っています。 彼と別れてから、仕事中も家にいるときも昔の、楽しかっ…

【雑記】やりたいことリスト2017

2017年ももう2ヶ月終わってしまいましたが・・・ 2017年やりたいこと100個リストアップしてみました。 岩盤浴にいく 滝行をする 泊まりで一人旅行する 京都の花伝抄(旅館)に泊まる 本を読んで書評を書く 太ももに隙間を作る お腹を凹ませる ホットストーン…

【一人お悩み相談】感情をコントロールできません

【お悩み内容】 私は感情のコントロールができません。 特に悲しみや怒りといったネガティブな感情は、すぐにマックスまであがってしまい、その感情に支配され人に暴言を吐いてしまいます。本当に相手を傷つける言葉を言うのです。そのあと、しばらくして落…

自分を大切にする方法

初めまして、メリ野と申します。 当ブログ「眠れる森のひつじ」はセルフメンタルケアを目的としたブログです。 セルフメンタルケアとは 「自分が自分らしく、楽しく毎日を過ごせるよう、心をケアすること」 だと思っています。 悩みがあれば向き合い、やりた…